メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百九十五話 かがみの孤城

前回のRRRは2回目だったので実質映画初め。

f:id:fukkareen:20230112212842j:image

かがみの孤城、特に理由もなく言語化できない「舐め」のある状態で見にいったんですけどすごく良かったです。

別に具体的な不満要素はないのにこういう作品に抱く「舐め」、なんとなくわかります?

 

ファンタジージュブナイルなストーリーだったんですけど、全ての塩梅がちょうどよかった。童話的世界観を生かしながら思春期の生きづらさの描写が結構生々しくてよかったです。

ただそういう、思春期の悩みだったりのいい話的な部分ばかりがZIPで特集されてて、それも舐めで観に行った一因なんですけど、普通にファンタジー部分がすごくよかったです。その辺の説明もわざとらしくなく、でもわかりやすい匂わせでエモ演出してくるのが見事でよかったです。

まあ、監督が原恵一氏なので面白いわな。

 

なんというか、もし自分と同じような「舐め」とか「地雷臭」で見るのを日和っている人、見に行った方がいいです。すごく良作。

アイうたもよかったからね。

 

 

次回 未定。