メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百九十七話 推し曲に殺される

痩せない!

 

痩せないねえ。まあ努力してないから当たり前なんですけど。

ジムに通ってはいますが、それはなんというか、映画でたまにある、凶悪犯罪者が信心深くて礼拝を欠かさないみたいなやつです。デブのジム通いは懺悔なんです。

 

で、有酸素運動は苦手だしプールは混んでて夜遅くじゃないとまともに泳げないので基本的に筋トレをしていたんですね。筋肉量増やせば基礎代謝増えて痩せるかなって。でも、太っている人間がろくに食事制限もしないで筋トレばかりしていると体脂肪は減らずにただただムチムチになっていくんです。最近は「ダイエットは有酸素よりも筋トレ!」みたいなのが流行ってますがあれは嘘です。筋肉と脂肪がたっぷりついた巨大な人間になるだけです。

 

そんなわけで、最近は筋トレは最低限にして有酸素運動をしようと、ある取り組みをしています。

サビだけ全力疾走ランニングです。

自分の好きな曲のなかでもテンション高めなやつだけをぶち込んだプレイリストを聴きながら、サビ以外は曲のテンポに合わせて大体時速6~8くらいのウォーキングから小走りくらいで、サビになったら全力疾走という感じです。

それをやる場合、マシンにペースメイクされるトレッドミルではペース変更がスムーズにできませんし、街中でやるには急に全力疾走したり急に歩いたり変な人ですしせっかくのサビで信号につかまっては興ざめです。そこで登場するのがこちら。

 

Skillmill: 曲線的なトレッドミル | Technogym

スキルミルというらしいです。自走式のトレッドミルで、ベルトが自動で回るトレッドミルと異なり、自分が走る力で回るのでペース調整は思いのままです。ただ、どちらかというとスタミナをつける用のマシンなのでベルトが結構重くて常に軽い上り坂くらいの負担があります。

自分が通っているジムは利用者のほとんどが中高年なのでこのマシンだけはいつもがら空きで長時間使っても問題ないのがいいですね。

 

めっちゃキツイ。

自分が作ったランニング用のプレイリストは結構な割合でブシロード関連コンテンツの楽曲なんですが、曲がアップテンポすぎる。

特にこの間やって死ぬかと思ったのが

https://youtu.be/VeQdnv4rGhw

D4DJより、Merm4idの楽曲、High tension BPM

5分間超アップテンポなので「サビ以外は曲のテンポに合わせて」のはずがずっとサビと同じ全力疾走です。これに合わせて全力疾走するとラスサビ前に一瞬ためがあるところ以外ほぼ最初から最後まで時速16㎞くらいで走ることを強いられるんですね。

死にます。

体重95㎏の人間がやっていい運動ではない。

 

まあ、そんなわけで筋トレより有酸素運動メインで続けてみようと思います。体重95㎏の人間の全力疾走はもはや筋トレの気もしますが。

 

 

まあ、食事制限が最優先なのは僕だってわかってますよ。

読んでくれている人の中にいるかはわかりませんが共テ受験者の人はお疲れさまでした。受験は排泄を制する者が勝ちます。

 

 

次回 未定。