メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百四十三話 R15+じゃダメですか?

R15+じゃダメですか?が好きです。

赤面キャラすきっス!

作画:裏谷なぎ、企画・原案:岸谷轟。

親の教育方針で一切の娯楽を禁じられ、ドラマのキスシーンですら赤面してしまう初心な女子高生天羽秋音と、R15+映画を好んで見る映研の冬峰くんを中心に回るコメディ漫画です。

なぜ天羽さんの親がかたくなに子供を映画から遠ざけるのかを解決したり、外部の映像制作サークル内の問題に首を突っ込んだりとストーリー的にもそこそこ踏み込んでて面白いんですが、毎話一つのR15+映画をテーマに話が進んでいくのがおしゃれでいいですね。なんというかそういう一つテーマがある漫画がわかりやすくて好きなんだと思います。料理漫画とかが好きなのもそれが理由ですね。

 

そのはずだったんですが。

ここ数話のラブコメ展開がエグい。

映像サークル編でえなという子が加入したのですが、それ以降のラブコメっぷりがエグい。生き馬の目を抜くヒロインレースが開幕している。

単純に漫画として面白いし、取り上げられる映画もサブスクで見られるものがほとんどなのでそういう読み方をしてもいいと思います。

 

久しぶりにゼミに行って疲れたので、終わります。

 

 

次回 未定。