メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百六十四話 裏切らない、とまらない、あきらめない

ワルキューレのライブに行きました。

マクロスΔ】SANKYO presents ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜 - MACROSS  PORTAL マクロスポータル(公式)

二週間前まではマクロスを全く知らずだったのに。

ヲタク先輩に熱烈に勧められたので1クールだけ見てアルバム一通り聞いて付け焼刃で行ってきました。

 

なお、ヲタク先輩は別件のグループで行ったのでまた別のマクロスのヲタクの先輩と行ってきました。

 

 

結論から言えば、すごかった。

ファイナルライブというのもあるのかもしれないけど、とにかくホスピタリティがすごかった。

かなり後ろの方の席だったんですが、フロートが1m目の前まで来てくれたんですよ。しかも全メンバーがすべてのルートを巡回してくれて、5人とも間近に見ることができました。

 

セトリだって付け焼刃の僕でも知ってるくらい人気曲の連続で、本当に瞬間完全燃焼でした。

歌唱力がすごいユニットだっていうのはなんとなく知ってはいたんですが、本当にすごかったですね。幕張ではなくもっと音響いいところで聞いてみたかった。

 

初めて触れるのがコンテンツの終焉というの、かなり侘しいですね。

スタァライトも最後といえばそうでしたが結局ずるずるやってるし←いい加減にしてくれ。

 

ただ、勧められなければ一生触れることもなかったであろうコンテンツを2週間程度で詰め込んでトロの部分だけ味わうのもいいものですね。

 

ヲタク先輩はこれに全身全霊を持っていかれたらしく、脱ヲタするそうです。これからは先輩になりますね。

 

ふたつ返事男

ちなみに、このライブの前夜に大雨のなか終電ギリギリに徹麻に呼び出され、ライブの12時間前までやってました。タコ負け。

 

 

次回 未定。