メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百六十三話 夢馬券

東京競馬場に行きました。

f:id:fukkareen:20230604173549j:image

実は初。

 

競馬好きの友達に誘われて連れて行ってもらいました。

普段は重賞をネットで買うくらいなので、競馬場もそうですし、平場のレースを買うのも初めてです。

 

f:id:fukkareen:20230604173702j:image

まあ平場から買っても仕方がないのでパドック見て良さそうだったやつの応援馬券馬連

見事的中して300円→730円です。

普段はほとんど前情報で買ってパドックとか馬場はあんまり見ないっていう買い方なのでこれで勝てると嬉しいですね。

 

調子に乗って次のレースで厚めに買ってやろうかと思いましたが、混んでて買えませんでしたね。結果は当たってもトリガミ。神様に止めてもらいましたよ。

ちなみに並んでる間に別グループの高校同期に遭遇しました。高校同期、競馬狂いが多い。

後から聞いたら今日は2万円負けだったらしいです。異常だよ。

 

続いての9レース目。

f:id:fukkareen:20230604174312j:image

パドックを見ると2.3.7が良さそうに見えたんですが流石に9の成績が強すぎて軸に据えて馬連流し。

9-3が的中して300円→340円です。

危なかった。

 

10レースは安田記念の直前な上にかなり荒れそうなレースだったので買わずに見守りました。

f:id:fukkareen:20230604174611j:image

結果大荒れだったらしいですね。買わなくて良かった。

 

 

さあ。大本命の安田記念

昨日まではシュネルマイスター軸で買うつもりだったんですが、友達と話す中で

良馬場でソダシ絶好&先行馬決着になりそう&その場合シュネルマイスターは抜けられない。

などと心変わりしまして、荒れ見込みで一番人気のシュネルマイスターを切り、広くボックスで買いました。

f:id:fukkareen:20230604174857j:image

広いけど一番人気のシュネルマイスターが飛ぶ読みなのでギリギリトリガミしないはず。

 

さあいよいよ安田記念

f:id:fukkareen:20230604175008j:image

ソダシをカメラに収められず。

 

ソダシもソングラインも絶好の位置どり。

ソダシは終盤沈んでしまうもソングライン-セリフォスで的中です。

シュネルマイスターがねじ込んできたのは天晴れでしたね。ガイアフォースがクビ差でダメでしたね。来てれば完勝だった。

結果としては2100円→2660円で辛勝。

 

f:id:fukkareen:20230604180140j:image

ノリで買った12Rはダメダメでした。

 

総括。

2900円→3730円。

 

 

帰りの電車賃が浮きました!

 

やっぱり現地で見るといいですね。

 

この週末はいろいろ楽しかったので小出しに書きます。

 

 

次回 未定。