メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百三十五話 俺は可哀想じゃあない

Happy Birth Day to me!!!!!

22歳になりました。いよいよ一切の言い訳できない大人にならざるを得ない年齢。

 

2/27は田村ゆかりさんや高橋李依さん、小泉萌香さんなど多くの女性声優の誕生日です。

他にも横槍メンゴ先生や、インターネット声真似ガールのマスタード姉貴も今日が誕生日です。

TLが俺以外へのおめでとうで埋まってるので、自分がもらってると思い込んで過ごしています。

 

まあ別にひとりぼっちで過ごす誕生日にいまさら何もないというか、僕自身人の誕生日を祝ってプレゼントを贈るみたいな人間関係の構築をさぼってきたのでそれはそうな現状です。

Twitterでおめでとうのいいねやリプライをもらっただけで満足ですし、ちょっといいものを食べて自分をお祝いしたりするので十分嬉しくなれます。

 

それで満足なはずだったんですが、今日は朝からキッチンでお気に入りのガラスタッパーを破壊してしまったり、「誕生日なんだしジム行く前に二郎で豚増しとか食べちゃおうかな~~」って思って行ったらなぜか平日に激混みで断念したり。

それだけなら「なんか誕生日なのに嫌なことが続くし帰っておいしいもの作って食べるか……」って感じなんですが、極め付けに家族LINEで先述のガラスタッパー破壊を報告したら「ごめん!今日誕生日だったね!なんかおいしいもの食べてね!!」とかすごく”優しい”言葉が送られてきましてね。

 

「これ、誕生日を祝われなかったことに機嫌悪くなって癇癪起こして破壊したと思われてる!?!?!?!?」

 

高校の頃に病んでたので基本的に僕のSAN値は家族から全く信用されていません。

流石にそんな誤解で腫れもの扱いされてはかなわないので弁解しましたが。

ダメそう

う~んこの。

三者視点からしたら優しいご両親なのねって感じかもしれませんが、姉の誕生日の時はLINEでスタンプ送るくらいなんですよ。

本当に腫物扱いされてなかったとしても、それはそれで誕生日に友達とかと過ごしてる姉と比べて誕生日に一人で家に籠ってる僕を憐れんでるということになる気がします。

 

なんかそう考えると急にむなしくなってきました。別に自分は一人でちょっと贅沢する誕生日で満足だったのに、かわいそうと思われてると思うと自分がかわいそうな人の気がしてきた。

 

舐めんな!!!

舐めやがって……そんな気の揺らぎで俺の幸せな誕生日を台無しにさせてたまるかよ……。

見とけよ……

申し訳程度のおふざけ

俺だって……

真ん中に氷入れると火の通りがいいって世界一受けたい授業で見た。

オルァ!!!!!

「なんですか?この馬鹿みたいにデカいハンバーグは」

「何言ってんだよ。誕生日と言ったらこれだろ。」

 

俺も結構デカく作ったぜ????

誕生日といえばハンバーグだってフリーレンから学んだので、デカいハンバーグ作りました。

まあ、作ってからフリーレン見たらさらに1.5倍以上デカかったけど。

 

本物より小さいのに半分食べたあたりで油が重かったです。

シュタルク、流石戦士だ。18歳だし。

 

ここで終わったらそれはそれで親への当てつけととられかねないので、親が言うようにビアードパパも食べました。

今健康診断受けたら即入院な気がする。

ドカ食い気絶で死にそうではありますが、さっきまでの自分を憐れみそうになった気持ちは消え失せました。それどころじゃない。

 

大人ってのは自分をかわいそうがらずにコントロールできる人の事を言います。

 

 

次回 未定。