メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六十七話 1ページ目でぶっ飛んだ世界観を全部説明してくれるエロ漫画

1ページ目でぶっ飛んだ世界観を全部説明してくれるエロ漫画が好きです。

f:id:fukkareen:20210226142720j:image

男性向けのやつに多いですね。エロ漫画のぶっ飛んだ世界観は2つに分けることができると思います。一つはファンタジー系、もう一つは法整備・社会常識系です。もちろん複合型もありますけど。

ファンタジー系は身体的特徴や非人間のキャラクターが登場するやつです。両性具有ジャンルもこちらに分類されると思います。そして「1ページ目で」ということに関して具体的に言えば「ここはサキュバス専用の病院(淫魔が存在し、人類と共存していることと、その病院で行われる治療がプレイに関わってくることの予告)」「ここ100年でサキュバスと人間の混血が進み、いまや純人間は超貴重になっていた!(社会情勢の説明)」みたいな奴です。普通に考えたら「待て待て待て待て!」って千鳥ノブみたいに突っ込みたくなりますが、エロ漫画だとそういうのも素直に受け入れて読むことができます。まあこっち系に関しては成人漫画に関わらず、異世界ラノベなんかでもあると思います。人間牧場みたいなやつは大抵人間ではないものに飼育されてるのでファンタジー系なんでしょうけどあれは説明すらないからどう分類すればいいんですかね。いきなり絵で訴えかけてくるから文章がなくとも説明されていると言えますしこれになりますかね。

法整備・社会常識系漫画は1ページ目から「いやそうはならんやろ」みたいなことを言ってくるので好きです。よくあるのだと「少子化対策で学校教育での性行為実技が必修科目に」とか「接待は全裸で行うのがマナー」みたいな奴です。少子化対策が説明に使われている事が多いですね。そうはならんやろ。漫画ではないですけどぬきたしなんかも全ての説明をドスケベ条例に任せているのでこれ系と言えばそうですね。ただまあこれ系は女の子が可哀想な目に遭っていたり法律を盾に寝取られ展開になったりすることが多いので良し悪しですよね。

 

次回 わさビーフ