メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百八十九話 脇汗と公衆衛生

自分はひどい汗かきで汗拭きシートや消臭スプレーなどで気をつけてるつもりですが、それでも夏の日は隣に来た人が向かいの席に座り直すようなことがあります。

そしてやはり人間の体臭といえば脇ですよね。

f:id:fukkareen:20211008234332j:image

風呂に入る時も特に念入りに洗っちゃいますよね。しかし最近、あることに気がついていました。

 

今回はこの先僕の半裸の写真とかが出てくるので見たくない人はここでブラウザバックしてください。「気持ち悪い」とか「汚い」みたいな苦情は一切受け付けません。「綺麗な体だね…♡」みたいなのは受け付けます。以下はバッファの僕のベッドにいる抱き枕。この画像を超えると汚い画像がてんこ盛りなので自己責任でお願いします。

f:id:fukkareen:20211008234713j:image

 

話を戻して自分の脇に気がついた異変。

f:id:fukkareen:20211008234848j:image

f:id:fukkareen:20211008234905j:image

スマホのカメラがカスなのでわかりにくいと思いますが、自分の脇毛に油膜のようなものが付着しています。念入りに洗ったり爪でこそぎ取ってみようとしても汚れが取れるより先に脇毛が抜けてしまいます。

調べてみるとアポクリン汗腺の分泌物が結晶化したもので悪臭の原因になり、これがあるとワキガの可能性が高いと出てきました。かなりショックです。

 

しかし不思議なことに、この結晶は左の脇にのみ発生しており右の脇にはそのようなものは付着しておりません。それを知った上で自分の脇の匂いを嗅いでみると確かに左の方が臭いような気がします。一応家族に「自分はワキガではないか」と相談してみたところ「そんなことはない。常識の範囲内で汗臭い人だ」という返答なのでまあ医者にかかるのは見送るとしてこの清潔感のかけらもない脇毛をほっとくわけにもいきません。というわけで

f:id:fukkareen:20211008235757j:image

そりまち・・・!

f:id:fukkareen:20211008235857j:image

試しに左の脇だけ剃って右脇は剃らずに生やした状態を維持してみました。

f:id:fukkareen:20211009000630j:image

うーん異常者。腕が太すぎる。

これで左の脇が悪臭を発さなくなったら右も剃るなり脱毛なりを考えるかもしれません。

まあ今回の日記は通報しないでいただけると幸いです。

 

次回 未定。