メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百三話 激

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖ライブ、名古屋と大阪を終えて東京に帰ってきました。

東京公演が今から待ち遠しいですし、多分東京公演を終えたら空っぽになっちゃうと思います。

 

行きは名古屋公演を挟んだこととライブの楽しみがあってそんなに辛くなかったですが、帰りは……。

f:id:fukkareen:20220817212206p:image

 

 

 

 

長いよ。

お尻がカチカチになっちゃいました。

f:id:fukkareen:20220817212601j:image

ずっとこれ読んでるか寝てました。

なんかSFらしいのと表紙が赤坂アカさんなのに釣られて適当に買ったんですけどね。

ピース又吉がエッセイかなにかで「旅行の時は必ず小説を買う」みたいなのを言っていて素敵やんと島田紳助したので猿真似して買ってみました。

SF短編集でまだ全部は読めていないんですけど、読んだ中だと『ゼロ年代の臨界点』と「美亜羽へ贈る拳銃』が特に面白かったです。

全部というわけではないんですけど結構百合テイストの作品もあったり、砕けた文体が好みでどうも読み覚えがある文体だな……。と思っていたら、

f:id:fukkareen:20220817213302j:image

2021年の百合姫の表紙の人でしたね。

以前四百五十六話において「最近の百合姫はnot for meだな…」みたいなことを書きましたが、この表紙小説試みはガチで好きなのでこれが表紙の1年間はきちんと買っていました。

[http://第四百五十六話 別離 - メンヘラ日記:embed:cite]

結構世界観とか含めても『ゼロ年代の臨界点』とのつながりを感じてエモい。

 

話を戻すと、10時間もの間座ることはできたとはいえ、一番長い区間ロングシートだったりとなかなかしんどい旅程でしたね。さっさと帰って眠りにつきましょう……。

 

f:id:fukkareen:20220817214439j:image

 

なんで立川に向かっているんだい……?

 

f:id:fukkareen:20220817214457j:image

 

ロロロを極爆で見るためさ!!!

はい。劇スは8回くらい映画館で見てますが実はロロロを映画館で見るのは事実上初めてです。

正直、ロロロは総集編でかなりの圧縮率なので、劇スに繋がる追加カットがあることもあり「まあ、劇ス予習映画だな……」くらいのテンションでした。

 

 

違いました。

 

極爆で見るロロロ、ガチでいいです。良映画すぎる。

テレビアニメ版の好きなレヴュー曲を爆音で聴けるのがめちゃくちゃいいですし、なによりもアタシ再生産バンクがクソデカ音量で聴けるのが良すぎる。

 

ちなみに明日も劇スを観に行きます。なんとキャストの富田麻帆さんと岩田陽葵さんが登壇します。

f:id:fukkareen:20220817220215j:image

席の埋まり方キモすぎる。

 

なんと先週末から今週末までに名古屋公演、大阪公演、舞台挨拶、東京公演と4回もはちゃんに会うことができます。

今だってニコニコの生放送に出ているのを見ながらブログ書いてるのに……俺どうにかなっちゃうかもしれない……。

 

ライブのブチ上がりと移動の過労でもうおかしくなりそうですが、度重なる遠征と夏合宿期間バイトしてなかったことが重なり、この三日間はギチギチにバイトしてます。金ねンだわ。

f:id:fukkareen:20220817220621j:image

見たことのない桁の請求が来てます。

 

 

スケブみたいに100円くれたらあなたのために日記書きますみたいなのできないかな……。

需要ないよね……。

 

 

次回 未定。