メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百七十四話 タナトフォビアと冷凍炒飯と喘ぎ声

自分が死というものを恐れているという話を過去にもしました。

fukkareen.hatenablog.com

まあ、どちらかというと死よりもその先の永遠の無とかを考えると狂うので、無限恐怖症(アぺイロフォビアというらしい)ってやつかもしれません。

 

寝るときに特に強く考えてパニックになったりするので、自分は基本的にYouTubeを流しながら寝ています。YouTube以外にも催眠音声聞きながらだったり、飯食べた後のドカ食い気絶で寝る、自慰行為をして賢者タイムで寝るなど、あまりよくない入眠を日々しています。こういうのも広義の不眠症らしいです。

 

YouTubeを垂れ流して眠る場合、朝起きると高確率でオモコロチャンネルの生放送アーカイブになっています。

生放送ログ】奥さん、冷食でっせ! ―オモコロチャンネル14万人突破記念生放送 - YouTube

ARuFaがいないことでおなじみのオモコロチャンネル生放送。

これのせいでこの間は冷凍炒飯が膨張し続ける夢を見ました。

 

冷凍炒飯を食べたことがありますか?

我が家は冷凍食品をそれなりに食べますが、炒飯だけはほとんど買ったことがありません。お店の炒飯は好きなんですけど、家で食べる炒飯って、シンプルにクオリティがあんまり高くないのもあるし、特に何もしたくないときに残り物を炒め合わせて作るものっていうイメージが強いので冷凍食品としてもあまり手に取りませんね。特に親が作る炒飯って人参とかピーマンがみじん切りになって入ってて、「子供に野菜を食べさせる装置」がちなので。

 

それで先日、冷凍炒飯と目が合ったので買ってみたのですが、冷凍炒飯、あまりにそのまま入ってるのでビビりますね。

自分が思う冷凍食品ってトレイに入っていたり、内袋で小分けにされているものだったので、かなりびっくりしました。

大きな大きな焼きおにぎり(小さい)

別にいいんだけど、もう1クッションあると思ったので膝カックンを食らった気持ち。
前にTwitterでよく聴いてる同人声優がスペースを開いていたので作業BGMに聞こうと入って見たらまさかの開いた瞬間の1げとをしてしまったらしく、「お、もう入ってきた!え〜と、ふっk」ってなったので「同人声優に認知されたら抜けない!!」って急いで出ました。それに似ている。

 

ちなみに、同人音声を聞きながら寝た日は、朝早めに起きて念入りにシャワーを浴びます。

 

なんでかなあ?

 

 

次回 未定。