メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百四十一話 これがほんとのお見送り会っつってね

今日は𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のライブ円盤DVDのリリイベでサイン会があったんですよ。

画像

ポニーキャニオンの本社ビルにて。

画像

最寄り駅から出た景色が裕福そうすぎる。

ヲタクから巻き上げた金で一等地におしゃれな本社ビルぶち立ててるの、上位存在すぎる。

 

で、当然サインを書いている間は黙って観てるわけではなく会話できるんですが、過去一で至近距離なのでめっちゃ緊張する。

ジャケットにサインもらって受け取るときとかも間違っても手が触れないようにめちゃくちゃ端で持ってしまった。

お話しした内容としては

以下岩田陽葵さん=は、小泉萌香さん=も、僕=僕

まずはちゃん。

僕:おねがいします!

は:はーいありがとう!

僕:GOOD and EVILのダンスが全体的に大人っぽくて(精一杯の濁し)、いつもの可愛い感じとはまた違う雰囲気で大好きです!

は:そう!私たちも大好き!(←貴方たちの事だが!?)

僕:何度も見返してます!3rdライブも絶対行きます!

は:ありがとう!また遊びに来てね!

と、当たり障りのない会話できました。

そして次はもえぴのサインをもらう、というところで僕の一人前の人がもえぴに

「僕もえぴと同じ誕生日なんですよ!」

って言ってるじゃないですか!

被った!!!!!

だって僕も同じ誕生日って話で持たす予定だったから!!!!!

fukkareen.hatenablog.com

まあ、「わ~偶然!」みたいな話すればいいか……

 

僕:お願いします!
も:はーい。
僕:今隣で聞いてたんですけど僕ももえぴと同じ誕生日で……
も:え!?すご!そんなことあるんだ!ちょっと追いついて伝えてあげな!
僕:え!間に合いますかね……
も:大丈夫大丈夫!早く書いちゃうから!できた!ほら行っておいで!友達作るチャンスだよ!
僕:ありがとうございます!サードライブ行きます!
も:ありがとう!ほらいそいで!

 

と、他の人は会話しながらゆっくりサイン書かれていた中僕は爆速サイン書いてもらって送り出されました。

これがほんとのお見送り会っつってね。

その後、おなおた(同じお誕生日の略)の人にあいさつしてその後TwitterもFFになりました。面白いね。

仲良くしていただいている絵師の人とエンカして飯食って感想戦して帰りました。

 

最近、現地に行くときに他のヲタクとの交流の価値の割合が上がってる。

今日とかは往復3時間近くかけていって推しと30秒しゃべるみたいな回だったから余計にね。

 

ただ、1年ちょい前のお話し会の時ってもっとウキウキしてたと思うから𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖への熱が少し目減りしてるのか、僕の全体的なヲタクバイタリティが弱まってるのか。

 

 

次回 未定。