メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百二十六話 お久しぶりに

今日は久しぶりに映画館にいきました。

初の縦走。明日に向かって笑え!と龍とそばかすの姫を見てきました。龍とそばかすの姫の感想は公開から期間も経っててみんな言ってるだろうし今日公開の前者の感想でも書きますか。

f:id:fukkareen:20210806211302j:image

アルゼンチン映画です。田舎で農協を作ろうとしてお金を集めたけど銀行が取引中止になっておじゃんに。しかしそれは仕組まれたものでそれを騙し取った弁護士を懲らしめようというストーリーです。めちゃくちゃ分かりやすい復讐劇の構図。ストーリーの雰囲気は割と一貫して明るいので楽しくスカッとできるいい娯楽映画でした。逆張りオタクしてると「ハッピーエンドは陳腐」「鬱エンド最高!」みたいな価値観に染まりそうになるのでたまにはこういうのを見たくなります。

 

一応龍とそばかすの姫の感想も触れると、正直よく分かりませんでした。「平 定」のところの下りとか「これいる?」ってちょっと思っちゃいました。キャラたちの人間関係だとしのぶくん情報少なすぎて最後の彼氏面とかが「なんやお前」って思っちゃいましたね。マダム5人集とるかちゃん、ひろちゃんのキャラはすごく好きでした。とくにマダムたちのシーンはサマーウォーズ感がすごかった。

 

ところで映画を2本も見るんだしせっかくだからとかなり久しぶりにポップコーンを買ったんですけど、普通に1本目で食べ終わっちゃいました。バター醤油と塩のハーフなのにどっちがどっちかわからないし。

 

次回 未定。