メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百九十六話 コンビニコミック

コンビニコミックが好きです。

f:id:fukkareen:20220719002912j:image

 

絶賛海で生活中です。まあ今は準備期間に宿舎の守り人としているだけなのでそんなに忙しいわけではないんですけどね。

しかし忙しくないなら忙しくないで、暇なんですよね。やるべきことも探せばあるし普通な勉強しろって話なんですけどこの環境で自律的な生活は無理があります。揺蕩うように生活することしかできない。

というわけでこういう限られた期間の娯楽としてのコンビニコミックが好きなんですよね。メインの客層はご飯ついでに仕事の休憩時間用に買う運転手の人筆頭に社会人なんでしょうが、自分もコンビニコミックはイベントとして好きです。

あと、元から好きな作品とかでもテーマでまとめられてたり、単行本未収録の話が載ってたりすることもあるので侮れないものではあります。

小さい頃でも飛行機で黙らせるように空港のコンビニでクレヨンしんちゃんの廉価版コミックを買ってもらったりしていました。

今回買っためんつゆひとり飯はもともとニコニコ漫画に上がってるのをちょっと読んだりだったんですけどきちんとは読んでいなかったので買っちゃいました。

https://fukkareen.hatenablog.com/entry/2021/11/22/221929

以前紹介したローカル女子の遠吠えと同じ作者の人ですね。この作者さんの作品は絵が可愛いので好きです。

 

昔はコンビニコミックって前述のメイン客層もあってかゴルゴ13あたりが多かったんですけど最近は自分の好きなジャンルのが多くていいですね。

 

次回 未定。