メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百三十一話 肌感覚

一番好きな体感温度

キンキンの冷房で芯まで冷え切った状態から外に出て、汗が出始めるまでの数分間。

 

自分は暑がりの汗っかきです。つい数回前にもそんな話をしましたね。

しかし、クーラーガンガンなのもそれはそれで苦手なんですよね。

喉がクソザコなのもあるし、どんなに真夏でも寝る時はタイマーで入眠後切れるようにしています。たまに朝までクーラーつけて状態で寝ると死んでしまいます。

特にクーラーガンガンな時って外は灼熱のことが多いと思うんですが、自分は当然汗かきなので「一雨振られたんか?」ってくらいびしゃびしゃになってクーラーキンキン空間に入るわけです。

極寒。

自分は冬場もTシャツに厚手のパーカー、どんなに寒くてもそれに+コートくらいの装備で過ごしているので、夏場の条件が揃ったキンキンの部屋が一年で一番寒さを感じているかもしれません。

おまけにクーラーガンガン空間にいると汗はかいていないのになぜか顔がどんどん脂あぶらしてくるんですよね。あれはなんなんだ。

 

そんなわけで、「さむ〜」となってる状態でむしむしする外に出て、汗が出始めたらそれはもう不快な灼熱なんですが、汗が出るまでの刹那のもったりとした暖かさが大好きなんです。

これは他の似たような状態とは一線を画します。

灼熱から冷えた部屋に入った時、

極寒の状態から暖房の効いた部屋に入った時、

冬場の灼熱暖房から肌寒い外に出た時。

どれも快感には変わりありませんが、やっぱりクーラーで冷え切った状態から外に出た時に敵うものではありません。

 

f:id:fukkareen:20220927224346p:image

ちなみにクーラーを寒がるイメージ画像はほとんど全て女性でした。差別?

 

まあ、クーラーが寒いからって「寒いので温度上げてください!」みたいなことを言い出すノイジーマイノリティではありませんよ。

自分が冷え性であることを自覚しながら上着を持ち歩かず、周りを自分に合わせようとする人間は本当に嫌いなので自分がそうでないことは断っておきます。

 

 

ダイエット26日目

朝 ジャーマンポテト

昼 弁当

夜 米、ジャーマンポテト、豚肉

多分1700とか。

運動 水泳1.5km

差し引き1500とか。

 

次回 未定。