メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百七十六話 俺は忘れないからな

f:id:fukkareen:20230708220844j:image

世の中の人は思ったよりも記憶を無くすらしい。だからもう何回も見たライフハックも雑学もネタツイも、何回もバズるんだと思います。

きっとそういうのを見かけるたびにRTしてる記憶を無くしやすい人が、いまだにエビフライの尻尾を食べる人にドヤ顔で「ゴキブリの羽と一緒だよ」と披露するんでしょう。

 

まあこれは勘違いで、僕という固定の観測者が、実際には世代交代してるだけの「人々」というものも固定のものとして見てるからそう感じるだけで、別に個人個人が忘れてるという訳ではない。と信じたい。

昔見たおもしろ画像とかboketeに自分を粗品やノブだと思い込んでる人がツッコむ動画がバズってるのは、みんなが記憶喪失した訳ではなく新世代キッズがいるというだけです。

ずっとインターネットに張り付いてる僕の方が悪いし、それで「世間はバカ!」みたいな結論になるのは驕りでしょう。

 

f:id:fukkareen:20230708214002j:image

それでも「俺は忘れてないぞ……」ってなったのが、これを書いてるまさに今見ている細かすぎて伝わらないモノマネ選手権です。

前にも最近の細かすぎてに物申した気がする。

 

前回は

「そういうことじゃないだろ……」というネタが多すぎる!

みたいなキレをしたと思いますが、今見ている細かすぎて伝わらないモノマネは、前回その「そういうことじゃないだろ……」と思ったネタほど、ほとんど前回からネタを変えることなくただの差分みたいなネタをやってるんですよ。

 

視聴者が記憶喪失になってる前提で番組が製作されている?

 

 

俺は忘れてねえからな!!

 

次回 未定。