メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百三十八話 家族旅行~Last Mission~

家族旅行に行ってきました。

僕も姉も4月から新社会人で家族旅行が難しそうなのでラストミッションです。別に「もう二度と行かない!」っていうわけではないので機会さえあれば行くと思うけど。ワルキューレもラストミッションが本当に最後ってわけじゃないから(願望)。

ただうちの家族は僕含め全員先延ばし癖とか人任せとか旅行等のセッティングに向いていない性格なので、2カ月前くらいから日程は決まっていたのにも関わらず、行先が決まったのは2日前、宿を予約したのは前日です。すごいね。

候補は絞ってたんですがね。これまでの家族旅行で通過したことすらない唯一の県、山形県や直前でも宿の選択肢が多かった和歌山県など。

で、実際に向かった先は。

おおまかな旅程

千葉県!!!!!!

マジかよ。

前々日に父親が旅行初日出勤不可避になったことで合流のしやすさを考えて千葉県になりました。近場なので姉の運転練習も兼ねてドライブ旅行です。

千葉、僕は毎年1か月合宿に行くし何なら今年の1月にも行ったんだがな。

まあ僕は特に旅行で「遠くに行きたい」とか「初めての所がいい」とかはないのでいいんですけど。

あとこの家族旅行の間、ラブライブユニット甲子園やharmoe canvas session ⅵが開催されていまして、別に家族旅行をヲタク活動より優先することは全く異存なしだったんですけど、いつも一緒にライブ行くヲタク先輩だったり、ライブ会場でエンカして仲良くしてもらってる人たちの楽しそうなのがTLに流れてくるのは疎外感が若干さみしくはありましたね。

harmoeはなんか新アルバムとライブツアーが発表されてるしよ。

旅行自体は大して観光っぽいこともしてないのでダイジェストでお送りします。

地魚三貫、炙り三貫、漬け三貫

まず寿司やまと袖ヶ浦店。木更津店が改装中だったので袖ヶ浦店に行ったんですが、この日たまたま袖ヶ浦市内でPayPayが20%キャッシュバックキャンペーンをやっていたので棚ぼたでしたね。

母は何かすごいものが当たったのだと思ってめちゃくちゃ喜んで店員さんに苦笑いされていました。

その後は木更津アウトレットで買い物です。

姉と母から「お前はダサいから服を選んでやる」ってコーディネートされました。実はこういうコーディネート会は半期に一回くらいやられるんですが、いい服を買っても僕の着こなしが終わってるので母と姉からの評価は全く上がりません。

母はサーモスの鍋セットを買ってました。旅行初手でやることか?

でもこのサーモスの鍋、サイズ違いの鍋×4で食洗機対応で1万円なので実際買いだなとは思います。

母はこの後もトイレ休憩の道の駅で野菜を買ったり、ホテルにチェックインする前に飲み物を買うために寄ったイオンでセールのタッパーを買ったりしてました。

その後木更津で退勤した父親をピックアップして館山へGO。

2カ月前に食べたね。

館山に行ったらさすがにピネキには寄らないとね。

仲良し家族なので宿ではカタンとかやってました。

二日目はとりあえず房総最南端の野島崎へ。

適当に写真だけとって移動しようとしたら母校の有名人とすれ違ったのであいさつしました。相手は僕の顔知らなかったと思うので、怖かったろうね。

あとは3/1放送のかりそめ天国に出てきた店主がU字工事ガチ恋ファンなチキンの店に行ったり、

めちゃウマだった

タイを見る遊覧船に乗ったらヒラマサしかみられなかったり、

チバニアンの地層をみて何もわからなかったりしました。

なんでこの地層が地磁気逆転の証左になるのかとか調べても全く分からなかった。

三日目は銚子電鉄をみたり、

最高だぜ!銚子!アイドルマスターSideM

花を見たりしました。

おしまいです。

めっちゃ買い物したので帰ってきて荷物を車から下ろしたら最悪でした。

旅行記ってこんなに内容なくていいのか?