メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百話 くるま

自動車、最近は持っても維持費がかかるから持たない若い人が多いだとか、車を持つにしても燃費を気にしたり、軽で済ませたりみたいな話を聞きますね。デザインとか細かい性能は気にしない人の方が多いんでしょう。

しかし、父親たちの世代って割とみんな車が好きな印象です。自分の父親はテレビで古い車の特集とかだとテンション上がるな〜って感じですし、クレヨンしんちゃんでも野原ひろしが若き日の憧れのスーパーカーにときめくみたいなエピソードが複数あります。

自分はかなり最近の若者派の考えで、「なんで高い外車買う必要があるんですか」って思っていました。ただま免許を取ってからは「あ、前の車あれだ…」とか「お、対向車高級車だ…」とかちょっと興味を持つようになって、「いざ買うなら実を取って軽かもしれないけど予算とかを気にしないなら欲しいな」というブランドができました。

f:id:fukkareen:20210709234958j:image

MINIです。

シンプルにヘッドライトとかサイドミラーの形が可愛い。サイドミラーとかルーフにクソデカユニオンジャックつけてるやつは好きじゃないけど。

f:id:fukkareen:20210710000459j:image

こういうやつ。

 

しかしまあ僕が純粋に車だけの魅力で考える人間かというともちろんそんなわけありません。見た目をちょこっとしか知らないので「MINIはエンジンがいいよね!」とか話振られても困っちゃいます。

原付を買うなら小熊と同じスーパーカブかリンちゃんと同じビーノがいいという人間です。

つまりどういうことかというと、好きな漫画にミニが出てきたんですね。

まずはよつばと!

f:id:fukkareen:20210709235932j:image

多分ミニ。調べたらコンバーチブルとか出てきた。(無知)

それでよつばも作中で言った通り、「おめめがまんまるで可愛いわね」という感想。

するとこのブログ頻出のあの漫画、ハンチョウでも

f:id:fukkareen:20210710000107j:image

宮本さん、マイカーを買う。ロゴは架空だけど調べたらミニクーパーとか出てきた。(無知)こういう絵を見て車種がわかる人間、いいわね。

そんなこんなで好きな漫画に立て続けに出てきたので街中とかでも見かけるとちょっと目が行きます。今までは気にもとめませんでしたが、意識しだすとよく見かけるモノです。意識すると世界の見え方が変わる。というありきたりな言葉で締めます。

 

次回 未定。