メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百三十八話 ハイボール飲んでウィー

飲酒男。

結構酒を飲んで、ラーメンを食べてご機嫌な男。ダイエット中ってまじ!?

今体重測ったら93.5kgでした。明日が目標のお話会なのに全てが台無し。

 

一緒にいた先輩曰く、最近のブログにはキレがないらしいです。どうしようもないね。

とりあえず、付け焼き刃のキレとして酔っている状態で日記を書いて見ましょう。

自分は酒を飲んだ方がつまらなくなるという指摘もしばしば受けるんだけどね。

 

ハイボールの違い、わからない。

飲まない人は実感わかないと思うんですけど、ハイボールって使うウイスキーよってかなり値段が変わるんですよね。

安いジムビームから始まり、ホワイトホース、ブラックニッカあたりが続き、角とかメイカーズがその上にいるイメージです。エアプなので違かったらごめんなさい。

ジムビームと角だと大ジョッキで100〜200円近く違ったりします。

 

でも、自分は酒の違いなんてわからないので安いジムビームをよく飲みます。結局違いのわからない人間の方が人生は幸福な気がしますね。

ただ、飲んでる時は分からなくてもおいおい、ジムビームの方が頭は痛くなるかもしれません。

日本酒はまだ分かりますけど、それでも利酒なんて絶対できませんね。ハイボールが「うん!酒!」という振れ幅ゼロの指標なのに対して、「これは美味い日本酒!苦手な日本酒!」程度の振れ幅ができるだけです。

 

上まで酔った状態で、寝落ちしたのでここからシラフです。

なんも面白くないな上の文章。

 

昨日発見したことは、酔った状態で見るタイガキングダムの動画は面白いです。

アップルパイを作る気はあった - YouTube

 

f:id:fukkareen:20221010052249j:image

マイブロークンマリコみてきました。

いい感じにまとまってはいたけどやっぱり漫画を初めて読んだ時の衝撃はなかったですね。

 

まだ眠いので二度寝します。

 

 

次回 未定。