メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百三十話 本日のいろいろ

今日、特に何もなかったけど小さいイベント。

龍が如くでいえばサブストーリーですらない、パーティチャットくらいのやつ。

一週間に一回くらいは書かないとなということで今日はその辺の小さい出来事(ちいでき)をちまちまと書きましょう。

 

 

朝、女性声優の夢。

朝は女性声優の夢を見ました。

気持ち悪いと笑ってくれ。

電車に乗ってたらスタァライトキャストの方数名が乗ってて、覚えてる範囲だと竹内夢さん、野本ほたるさん、富田麻帆さん、深川瑠華さん、久家心さんがいたんですね。

で、夢の中でも勇気がなく声をかけずにいたら久家心さんに「もしかして私たちの事知ってます?」って向こうから声をかけられるという現実では起こるはずのないことが起きて、挨拶できたっていう夢。

なんというか、せっかく夢の中でも推しとヲタクだったし、声をかけられないくせにお話はしたいから相手から声をかけてもらうという主体性の無さに起きてからちょっとおちこみました。

謎髪型

あと、話しかけてくれた久家心さん(語弊)はスタァライトだとみんくっていうちょっと抜けてる元気キャラなんですけど、その役になるあたり僕は深層心理でみんくのことをメスガキだと思ってるのかもしれない。

 

食べられるうちに

モスのにくにくにくバーガーを食べました。

肉と肉を肉で挟んだやつです。頭おかしいんか。

しょっぱいかと思ったんですが、これ単体で食べる想定なので味付けは控えめで、本当にダイレクトに肉の味がします。

正直、「別に食べることなかったかもしれない」というレベルの満足感ではあるんですけど、今月いっぱいでモス肉の日にくにくにくバーガーキャンペーンも終わりますし、それ以上にここ最近こういうワンパクメニューを食べるタイムリミットを感じてるというのがあります。

胃の衰え、容量はそんなに衰退してないんですけど油がきつくなってきますね。さらに嫌なのが動物性油が無理になっていくわりに植物性油は大丈夫だったりするので、揚げ物とかは食べられて太れそうなのが嫌。

みんなも、食べたいものは食べておきましょう。

Reolも言ってるし。

Reol 『第六感』

 

子持ちの顔

道歩いてたら急に小学生の集団に声をかけられまして。

「タイーホかな……」って覚悟はしたんですがどうも違う様子で、

なにかのパンフレットだかテキストだかを見ながら僕に

「あの、小学生か中学生のお子さんいますか!?」って。

はい?

路上で突然声かけられて「おまえ子持ちか!?」って聞かれるの、ウミガメのスープじゃないんだから。

焦って「ごめんなさい!大学生なんです!」っていって立ち去りましたが、あれは何だったのか。

 

今時小学校で「町行く人にインタビューしましょう!」みたいな宿題を出すか?って感じだし、まだ宗教2世キッズが勧誘してきた方がリアリティある気がする。

とりあえずさっき地元の警察の不審者声掛け事案調べてもまだ僕の事は書いてなかったのでタイーホは免れると信じていますが、謎は残る。

 

僕って、中学生の子供がいてもおかしくない見た目してるんだな……

 

 

 

次回 未定。