メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十五話 ソリティア

ソリティアが好きです。

f:id:fukkareen:20210214152438j:image

ソリティアといっても↑のトランプのやつに限らず、「1人で遊ぶゲーム」の総称としてです。ボードゲームを1人複数役やって遊ぶのが好きです。よくモノポリーカタン、麻雀なんかを一人四役でやったりします。遊び方としては2通りあり、それぞれの役の時に真面目にやって正々堂々勝負するやり方と、あらかじめ順位を決めておいてそうなるように狙ってやるやり方があります。モノポリーなんかは後者だと簡単になっちゃうので「取引は等価交換のみ」って縛りをつけます。まあ、正直いって友達とやるほうが面白いけど案外面白いです。麻雀なんかはとくにゲーム性がありますが、ポンを覚えていなければできないという違った難しさがあります。本当に一人でやるのは気が狂いそうになるので、ツイキャスやインスタライブでやるといいと思います。

 

次回 チョコパイ