メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百九十話 おとももちとの映画

友達と映画見てきました。

f:id:fukkareen:20220122001028j:image

キングスマン

 

当然、「友達と遊ぶイベント」としてはめちゃくちゃ良かった訳ですが、やっぱり映画体験としてだとかなり違うものにはなりますね。きちんと楽しんでるかとか気になるし。

 

特に、それが初見か2回目以降かでかなり違ってきます。今回でいうとキングスマンはもう1人で見てたので展開とかは分かった状態での視聴になり、他方友達は当然初見です。そうなってくると「今回のキングスマンは過去2作とはかなり毛色が違うからお気に召さないかもしれないな…」「キスシーン一緒に見るの恥ずかしいな…」「今回は多少世界史知識あると面白いんだろうけどこいつらの選択科目なんだったっけな…」とか色々考えていましたね。

 

初見だとまあ同じ立場なので上記の考えはありませんが、まあやっぱり作品に対してのテンションとかが合ってるのかとかはやはり気になるところです。

 

でもやっぱり今回思ったのは終わった直後のテンションが高い状態で感想言い合えるのはいいですね。「おもしれ〜」「ポリーかっけ〜」「ラスプーチンきめ〜」ぐらいの感想が許されます。

映画の感想とかをこうして日記とかブログ等、文章におこすとなるとこうはいきません。

どちらがいいとかはありませんが、これからは友達とも映画色々見たいですね。

 

ところで、シネマイレージは同伴者の分は付かないんですね。ケチかよ〜。

 

次回 未定。