メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百四十八話 いわゆるそれ

RRR見てきました。

f:id:fukkareen:20221028213519j:image

イギリス占領時代のインドで、イギリス総督に攫われた村の娘、マッリを連れ戻すため復讐に燃えるビームと、とある目的のためにイギリス政府の警察官として出世を目指すラーマのお話です。

 

観たことない人も、インド映画のイメージを思い浮かべてみてください。

 

所謂それを観てきました。

イメージ通りのインド映画です。長くて踊ってご機嫌な映画。3時間はちょっと長いよ。

インドだと映画で小休止を挟むのが普通らしく、この映画でも中盤のクライマックスシーンで画面いっぱいに

「INTERVAL!!!」

って出てきたんですけど、ガン無視で続けられました。ただの面白いシーンになっちゃった。

 

 

2人ともイギリス総督を憎む気持ちは一緒なのにその手段が違うために戦わなきゃいけないわけなんですが、3時間ある映画のうち1時間以上がお互いの素性を知らないままに、運命の出会いをして家族以上の友情を育むシーンなんです。観客を辛くさせる前振りが丁寧すぎる。

 

戦闘シーンがかなりゴキゲンでしたね。キングスマンの乱闘シーンが好きな人はきっと好きだと思います。ビームがマッリを助け出すためにパーティ会場にカチこむシーンが最高すぎる。

映画見てて「うわ!こいつ嫌い!」って思ったやつ、残さず死ぬので気持ちがいい。

あと複数の重要シーンでビームはバイクに、ラーマは馬に乗って駆けるんですがとにかくそこが胸熱です。

 

今日は久しぶりに映画みようと思って、RRRと邦画コメディのMONDAYSで迷ったんですが、Twitterで知らない人にRRRを激推しされたのでRRRにしました。結果良かったぜ!

f:id:fukkareen:20221028215149p:image

 

キングスマンとかバーフバリみたいなゴキゲン映画が好きな人にはおすすめです。

糖質を多めに取ると尿意が抑えられるらしいので試してみてください。

 

 

次回 未定。