メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百六十話 根本的卑しさ

たんぱく質がとれると筋肉界隈ではやたらと礼賛されているセブンイレブンのチキンサンド。

 

インターネットの人たちの大げさな奴だと思っていましたが、実際にかなりおいしいし、満腹感があります。

これでこのたんぱく質、カロリーならば確かに人気なのも頷けますね。

 

でも、そういう理屈だけではないから自分は痩せられないのです。

 

別にサンドイッチひとつに400円というのが嫌なわけではないですし、むしろ昼食にこれ1個で済むなら外食としてはまあ普通でしょう。完全に満腹になるわけではないですが、コンビニで昼食をすますシチュエーションを考えるとこれでいいとも思います。

 

でもね、太ってる人になら伝わるとは思うんですが。

一食がパン1個ってなんか損した気分になるんですよ。

これはね、節制できる人にはわからないと思います。

食いしん坊からするとパンで一食を済ますなら2.3個は食べたいんです。たとえパン1個で満腹に慣れても、パン1個って0.5食なので損した気持ちがすごくあるんです。

で、そんな2.3個食べるには少し高いわけです。結果として安い菓子パンを積むなどするわけですね。

 

一食を抜く以上に0.5食で済ますのがなんかすごく抵抗があるんです。

大盛無料の店で我慢したり、そういう根本的な卑しさを是正していかないと一生痩せない気がする。

 

 

次回 未定。